『Summer vacation』

2019/10/16

ご訪問ありがとうございます

西宮市の

WAFA(ワーファ)鍼灸整骨院です

こんにちは。トレーナーの高田です(*^-^*)

さて今回は、何かと英語を使いたがる癖のある高田の夏休み、、、
Summer vacationのお話をさせていただきます。
(英語は学生時代から苦手で、簡単な単語しか知りません。笑)

今回なんと6連休も夏休みをいただきました!

どう過ごせば良いか考えるだけでワクワクする日数ですね。笑

 

色々考えたのですが、久しく行けてなかった「お墓参り」とさらなるレベルアップのために「勉強会」に行ってきました。

約7年ぶりに岡山県に行き、田舎の空気感を堪能しながら、車で和気町というところまで行ってきました。

ただ、田舎あるあるだと私は思っているのですが高速を降りてから目的地までが長い!笑

あと、ひたすら長い一車線の細い道路で制限速度も30kmと遅く、

まして高齢ドライバーの方が多いので皆さんゆっくり走られます。

ゆっくりでいいんです!安全第一でゆっくりでいいんですけども!笑

 

と思いながらも、以前住んでいたとこが田舎でしたので懐かしい気持ちで運転ができて面白かったです。笑

無事に目的地までたどり着き、お墓参りも済まし、懐かしい人達にも会えてすごくリフレッシュできました(*’ω’*)

その後、気持ちを切り替え大阪に戻り、勉強会に参加してきました。
今回学んできた内容の一部に「人間の性質と言葉がけについて」という内容がありました。

?????

という感じだと思います。笑

簡単に説明すると「人によって伝え方を変えること」
当たり前のことですが、すごく難しいことだと私は思います。

相手が大人なのか、子供であるのか。
異性なのか同性なのか。年上か年下なのか。
受け入れる人なのか、拒絶する人なのか。

まだまだたくさんありますが、相手によって伝え方を変えることが必要です。

これだけでもリハビリやトレーニングの効果は変わります!
他にもたくさん学び、人の身体はまだまだ不思議がありとても面白いです(*^▽^*)

トレーニングの種類やストレッチなども日々学んではいますが、今回のような内容も私はすごく大切だと思っています。

皆様に実感してもらえるように日々精進致します!
ぜひお楽しみに!


WAFA鍼灸整骨院
甲東園院

住所
〒663-8003 西宮市上大市1-8-19
受付時間
10:00~20:30
休日
土曜日午後、日曜、祝日

ご予約は下記番号にお電話ください!

call0798-27-7061

WAFA鍼灸整骨院
関学前院

住所
〒663-8003 西宮市上甲東園3-8-4
受付時間
10:00~~19:30
休日
土曜日午後、日曜、祝日

ご予約は下記番号にお電話ください!

call0798-52-1020

WAFA鍼灸整骨院
門戸厄神院

住所
〒663-8031 兵庫県西宮市伏原町7-15
受付時間
10:00~~20:30
休日
土曜日午後、日曜、祝日

ご予約は下記番号にお電話ください!

call0798-78-3018
© copyright 2016-2019 WAFA鍼灸整骨院. All Rights Reserved.